忍者ブログ
2024.04.19 Fri 09:36:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.02 Sat 15:12:51
老体に鞭打って!?今日もニュースチェックしてみます。

今朝は寝坊しかけたので、今夜は早く寝ないと(-_-;)
自分のため、得た情報を活用してレベルアップできるといいなぁ~
毎日同じような話題になりがちですが・・・今日もお付き合いくださいませ。


ちょっと新型インフル「パンデミック」なら衆院選はどうなる?のこと見てみよう





新型インフル「パンデミック」なら衆院選はどうなる?
5月1日1時29分配信 産経新聞


新型インフルエンザの拡大が衆院選に影響する可能性が出てきた。

パンデミック(世界的大流行)になれば、集会や人の移動を厳しく制限する必要がある。選挙のための講演会や街頭演説、投票所が感染を広げる恐れがあり「解散・総選挙どころではなくなる」(自民党幹部)というわけだ。

政府は30日、衆院選の実施方法を含めた対応策の検討に入った。

河村建夫官房長官は同日の記者会見で「パンデミック状態になると集会などを自粛してもらわねばならず、現実には選挙運動ができない」と述べ、麻生太郎首相の解散・総選挙の決断に影響が出るとの見方を示した。政府高官も「状況によって(選挙が先送りされる)可能性はあるだろう」と述べた。

新型インフルエンザの警戒水準(フェーズ)は現在、パンデミック1つ手前の「5」まで引き上げられている。

また、政府の「新型インフルエンザ対策ガイドライン」では、国内感染が発生した場合にはパンデミック以前でも「人が多く集まる集会や催し物は可能な限り延期することが必要」と定めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000507-san-pol




慌しく終わりますが・・・今日はこの辺で(^^;
今日はこれで終わりにしますが、今後もどうその他よろしくお願いします<(_ _)>
・△・)ノ バイバイ


たるみ解消islandリンク集_a1
たるみ解消islandリンク集_a2
たるみ解消islandリンク集_a3
たるみ解消islandリンク集_a4
たるみ解消islandリンク集_a5
たるみ解消islandリンク集_a6
たるみ解消islandリンク集_a7
たるみ解消islandリンク集_a8
たるみ解消islandリンク集_a9
たるみ解消islandリンク集_a10
たるみ解消islandリンク集_a11
たるみ解消islandリンク集_a12
たるみ解消islandリンク集_a13
たるみ解消islandリンク集_a14
たるみ解消islandリンク集_a15
たるみ解消islandリンク集_a16
たるみ解消islandリンク集_a17
たるみ解消islandリンク集_a18
myテーマ
お気に入り
arinco
touch
夕飯何にしよ?
naoさんのブログ
Miuさんのブログ
30代真っ只中・・・

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP