忍者ブログ
2024.04.25 Thu 10:09:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.05 Tue 13:47:08
色々情報を得たいと、ついニュース記事に見入ってしまいます(^^;

ニュースから情報を得て、明日の話のネタに・・・要チェックです!
ニュースから学んでもっと自分を磨きたいものですね。
毎日同じような話題になりがちですが・・・今日もお付き合いくださいませ。


県内各党憲法への基本姿勢 改憲、与野党内にも温度差についての情報





県内各党憲法への基本姿勢 改憲、与野党内にも温度差
5月3日9時50分配信 琉球新報


戦後日本の民主主義を支えてきた憲法は3日で1947年の施行から62年を迎えた。沖縄は、72年の本土復帰から憲法が適用され37年。県民は、基本的人権や平和条項を盛り込んだ憲法の下への復帰を願い、その実現に期待を寄せた。一方で、憲法改正の手続きを定めた国民投票法は、2010年5月の施行まであと1年と迫る。改憲が現実味を帯びる中で、憲法論議は、次期衆院選の争点の1つとして浮上する。県内各党のスタンスを聞いた。

自民党県連は新たな憲法の制定に向け「全面改正」を主張する。結党50年の05年には新憲法草案を決定し、9条に「自衛軍」の保持を明記、集団的自衛権の行使を容認する方向を打ち出している。同県連は国民投票法の施行に合わせて「ただちに改憲案の発議をすべき」として、現憲法見直しの意思を最も鮮明にしている。

民主党県連は「9条はそのままで部分的な改正・追加」と回答。今後の手続きにも慎重で、改憲に前のめりな自民との違いを示す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090503-00000001-ryu-oki




今日のニュースを見てどんなことを感じましたか?
今日もご覧いただきありがとうございました。
ジャネ♪ヽ(゜ー[壁] 三( *)ノ ピューッ


※ 毛穴の開きが、ニキビ、シミ に発展する!?リンク集_a1
※ 毛穴の開きが、ニキビ、シミ に発展する!?リンク集_a2
※ 毛穴の開きが、ニキビ、シミ に発展する!?リンク集_a3
※ 毛穴の開きが、ニキビ、シミ に発展する!?リンク集_a4
※ 毛穴の開きが、ニキビ、シミ に発展する!?リンク集_a5
※ 毛穴の開きが、ニキビ、シミ に発展する!?リンク集_a6
※ 毛穴の開きが、ニキビ、シミ に発展する!?リンク集_a7
※ 毛穴の開きが、ニキビ、シミ に発展する!?リンク集_a8
※ 毛穴の開きが、ニキビ、シミ に発展する!?リンク集_a9
※ 毛穴の開きが、ニキビ、シミ に発展する!?リンク集_a10
※ 毛穴の開きが、ニキビ、シミ に発展する!?リンク集_a11
※ 毛穴の開きが、ニキビ、シミ に発展する!?リンク集_a12
※ 毛穴の開きが、ニキビ、シミ に発展する!?リンク集_a13
※ 毛穴の開きが、ニキビ、シミ に発展する!?リンク集_a14
※ 毛穴の開きが、ニキビ、シミ に発展する!?リンク集_a15
※ 毛穴の開きが、ニキビ、シミ に発展する!?リンク集_a16
※ 毛穴の開きが、ニキビ、シミ に発展する!?リンク集_a17
※ 毛穴の開きが、ニキビ、シミ に発展する!?リンク集_a18
こんなの見つけた!
つぐみのブログ☆
happy
touch
キレイになりたい二児の母のブログ。
今日の*気になる*キーワード
Miuさんのブログ
30代真っ只中・・・

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP