忍者ブログ
2024.04.26 Fri 07:20:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.04 Mon 20:37:33
今日は嫌なことがあり、ちょっとブルーな一日でした。

どんなニュースから、どんな知識を得られるか・・・今日も必見です。
暇つぶしにでもご覧いただけると幸いです(*^^*ゞ
今日得た情報を活用して、もっと楽しい日々が送れたらいいなぁ。


今日の記事はトナカイ:愛称は「メリー」 名付け親は松本くん--とくしま動物園 /徳島です。





トナカイ:愛称は「メリー」 名付け親は松本くん--とくしま動物園 /徳島
4月30日16時2分配信 毎日新聞


とくしま動物園(徳島市)が新たに導入した雌のトナカイの命名式が29日、園内で行われた。愛称は、南佐古保育園の松本翔生(しょうき)くん(5)=徳島市南佐古五番町=らが考えた「メリー」に。式の後、来園者は早くも「メリー、メリー、おいで」などと呼びかけていた。

メリーは07年5月に北海道で生まれた。体長約140センチ、体重約70キロ。園内で飼育する雄のトナカイ「カイト」(04年5月生まれ)の“お嫁さん”として3月末にやってきた。

愛称は来園者を対象に14~21日に公募した。計459通から3通以上を集めた19候補に絞り込み、動物園職員が投票。名付け親には「メリー」の愛称を推した来園者5人から、くじ引きで翔生くんが選ばれた。

この名前を考えた理由について「クリスマスっぽいから」と翔生くん。食欲旺盛なカイトのおかげで、メリーに十分エサやりできず少し残念そうだったが、「トナカイは大好き。メリーは特に目が可愛い」とはにかんでいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000238-mailo-l36




紹介したニュース等の話題に関する情報はいかがでしたか?
暇つぶしにでもまたお立ち寄りくださいませ。
マタネ!


毛穴の脂 汚れ 対策リンク集_a1
毛穴の脂 汚れ 対策リンク集_a2
毛穴の脂 汚れ 対策リンク集_a3
毛穴の脂 汚れ 対策リンク集_a4
毛穴の脂 汚れ 対策リンク集_a5
毛穴の脂 汚れ 対策リンク集_a6
毛穴の脂 汚れ 対策リンク集_a7
毛穴の脂 汚れ 対策リンク集_a8
毛穴の脂 汚れ 対策リンク集_a9
毛穴の脂 汚れ 対策リンク集_a10
毛穴の脂 汚れ 対策リンク集_a11
毛穴の脂 汚れ 対策リンク集_a12
毛穴の脂 汚れ 対策リンク集_a13
毛穴の脂 汚れ 対策リンク集_a14
毛穴の脂 汚れ 対策リンク集_a15
毛穴の脂 汚れ 対策リンク集_a16
毛穴の脂 汚れ 対策リンク集_a17
毛穴の脂 汚れ 対策リンク集_a18
okiダイアリー
マイペース☆
happy
3earth
キラリ☆
気になるコト~OL編~
MEMO なんとなくメモ・・・
飛びます2☆

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP